サンヨン 勝利まで後一歩か

双龍(サンヨン)車事態平和的解決のため“平和区域設定”,本館後方“団結の広場”にコンテナ ボックスで午前9時ノー/社代表が参加した中で実務交渉と代表交渉同時実施!

双龍(サンヨン)車支部は昨日(29で夕方9時)印鑑(道場,塗装)2チーム勝利広場で組合員決議大会を進行して,今日(30日首)ある交渉に対する立場を明らかにした。

29日午後9時ロウソクのあかり文化祭でハン・サンギュン支部長は組合員らに30日午前9時に実務交渉と代表交渉を同時に実施するとし,交渉は時間に追われている使用側で先に要請をしたと明らかにした。 また使用側で“水底交渉”イン非公開交渉をしようと提案したが“公開交渉”この原則だから使用側提案を断って“公開交渉”を提案したと話した。

特に,使用側に“平和区域設定”で言論に公開する“公開交渉”を要求したし,同時に“平和的妥結,大妥協に対する認識をコン・ユ”したと話した。 そして組合員同志らに有難くて,組合員の闘争の力でここまで来ているとし,もっと耐えて,忍耐して,知恵を集めて,100%満足を目標に交渉を行おうとしながら,平沢(ピョンテク)工場を強硬に守ることを注文した。

この日“決議大会”は熱い工場屋上焼き付ける陽射し勤務に疲れたからだなのにかかわらず,勤務者を除いた前組合員が参加して,勝利に対する決意を新たにした。

-双龍(サンヨン)車労働組合は今日午前8時報道資料を出して今回の交渉に臨む支部の立場を明らかにした。-


-報道資料-


-双龍(サンヨン)自動車整理解雇問題,平和的解決のために交渉進行
-会社内平和地帯で,7月30日午前9時
-平和的方式で大妥協・平和地帯で公開交渉・破局を防ぐための終末交渉原則-


金属労組双龍(サンヨン)自動車支部は30日午前9時,その間支部が要求した事項の平和地帯内で双龍(サンヨン)自動車平和的解決のための労使交渉を進行することにした。

その間双龍(サンヨン)自動車整理解雇問題は上海車道よって(人海)発生して,政府の放置と傍観の中に70余日間退く所ない労働者らのすさまじい戦いの連続だった。 労働者らにすべての責任を転嫁する整理解雇過程で貴重な命を失うなど解雇は殺人であることを社会的に明確に刻印させた悲劇の連続だった。 また公権力と用役(サービス)による侵奪過程で衝突と摩擦という極限の対立状況が反復されてとりわけ印鑑(道場,塗装)1工場と2工場に対する消火栓遮断によって第2のヨンサン参事が憂慮される状況に急速に陥っている。 公権力による工場侵奪と殺人鎮圧は発生するかもしれない人命被害と惨事(参事)につながって‘平和的解決’という全国民的要求とために(風に)冷水を浴びせる行為になるだろう。

その間対話と交渉という支部の要求で国民的風に対して積極的でなかった使用側がすべての可能性を開いて交渉を提案してきた。これは平和的方式で大妥協の原則,平和地帯で公開交渉,破局を防ぐための終末交渉を原則で対話に臨もうという支部の主張を使用側が収容(受容)したのだ。

その間双龍(サンヨン)自動車支部は整理解雇方式だけが唯一の構造調整のようにここは使用側の偏狭な認識でなく合理的な非常人材運営の方案を探さなければと主張してきた。 また整理解雇方式でなく労働者興しを通じて,現危機を突破することができると主張してきた。 私たちは整理解雇撤回という原則下でこれを実現できる具体的で多様な方案らを幅広く議論するだろう。

そして前社会的に進んで,国際的に非難されている非人道的な水と食物搬入中断,断水(単数)および歌手供給中断,医薬品および医療スタッフ出入り統制,昼夜の宣伝啓蒙放送,用役(サービス)動員などの形態は労使交渉の真正性のためにも今直ちに中断されなければならないだろう。 この部分は労使葛藤の不信の姿を埋めるという点でも至急に,解決されなければならない部分であることを再度確認する。

特に金属労組双龍(サンヨン)自動車支部は内部葛藤は当面の工場稼動だけでなく長期的な会社回復にも決して望ましくないという点で破産や公権力投入という極端方法でない平和的大妥結だけが未来を保障するという点を明確にする。
使用側が初めての交渉を使用側の既存の中に固執する席で,また対話と交渉という世論の圧力を避けるための形式的席で作らないことを本当に望む。もし使用側が一方的労働者失脚に固執しながら,私たちの切迫した要求を無視するならば私たちのストライキは続かなければならなくて,破局的状況に対する責任は使用側にあることを明確に明らかにする。


2009年7月30日
全国金属労働組合双龍(サンヨン)自動車部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック