全日空事故 乗員組合、安全対策で経営側追及へ

乗員組合、安全対策で経営側追及へ
 今回の事故を受けて航空各社のパイロットらが所属する乗員組合の団体が記者会見を開き、安全対策を徹底するよう経営側への追及を強めていくと述べました。

 記者会見を開いたのは、事故機の機長が所属するエアーセントラルの乗員組合を含む日本乗員組合連絡会議です。

 組合側はトラブルが多発していたボンバルディアDHC8型機について、これまで経営側に再三、改善を求めてきたが、遅遅として品質向上が進まなかった、と指摘しました。

 さらにこの機種では、フライトとフライトの間に整備士による飛行前点検を行わなくてもよいことになっていることが問題だと述べました。組合側では、今後、経営側に原因究明とDHC8型機の安全対策を徹底するよう追及を強めていくとしています。(15日11:25)
tbs

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 羽田空港格安駐車場

    Excerpt: 羽田空港およびその周辺には、羽田空港直営駐車場をはじめ、民間のいわゆる羽田空港駐車場と呼ばれる駐車場が多数あり、 その羽田空港駐車場料金もまちまちで、どれを選ぶべきか悩んでしまいます。それで、羽田空.. Weblog: 羽田空港格安駐車場料金 racked: 2007-04-09 11:52