日本を糾弾する性奴隷に関する決議が米国下院を通過か?

民主党多数のアメリカ議会への対応でも、石原を含め安倍・御手洗はグラグラです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007年2月10日(土)ジャパン・タイムス
「性奴隷に関する決議、下院通過へ向け動き出す」:共同

ワシントン――下院議員マイク・ホンダは木曜に、2次大戦の過程でアジアの女性を日本軍が性奴隷にしたことに関わる、日本を糾弾する決議が下院を通過すること確信していると語った。
「我々は超党派の支持を得ているので、決議は可決されるだろう」と、このカリフォルニア選出の民主党議員はレポーターとのテレビ会談で語った。
ホンダと共和党有力議員は、1月31日、婉曲的に「慰安婦」と呼ばれている女性たちに日本が課している苦痛に対し、(日本の)首相に正式謝罪を発表することを要求する決議(案)を提出した。
20万人を超す女性を数百万の日本軍の性奴隷としたことに対する謝罪を求める同様の決議が、昨年、下院外交委員会で決議されたが、連邦議会を握っていた共和党はそれを下院に提出しようとはしなかった
ワシントンの日本大使館は、この件にノーコメントである。東京は、1990年、日本軍が「売春宿」を設営し運営したことを認めた。しかし日本は、戦後協定を理由にほとんどの賠償を拒否し続けている。
ホンダは、本件に関して日本は極めて神経質であり、日本のロビーイストがワシントンで、日米関係の悪化を理由に、本決議を採択しないよう必死に働きかけてきていることを良く認知している。
「抵抗はあるのはわかる」としつつホンダは、「これは日本がとるべき不可欠なアクションだ」と語った。
ホンダはこの決議を「基本的な正義にかかわりこと」としている。この勇気のある女性たちの心身の傷は、半世紀以上も痛痒のまま放置されている。
来週、3人の「慰安婦」が、下院アジア外交小委員会のヒアリングに臨む。
この決議(案)は、日本に対し賠償を実施するようには提言していない。しかし、この決議(案)は日本に以下を求めている。
*正式謝罪をもって、この女性たちの苦痛に道徳的責任がありことを認めること
*性奴隷など無かったと主張する人々の誤りを正すこと
*子供たちに性奴隷の事実を教育していくこと

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 問答無用で性奴隷

    Excerpt: 相手が気づいたころにはすでにあなたの性の奴隷になっている。 人間の行動をコントロ... Weblog: 耳寄り情報 racked: 2007-04-20 10:53
  • ソープの女神さま 高岡紗英 完全版

    Excerpt: 詳しくは...... Weblog: 泡姫 racked: 2007-06-15 18:23
  • 『女の子バザー』の女子高生がアヘ顔の性奴隷に!

    Excerpt: 流一本の『女の子バザー』は、処女の女子高生がアヘ顔の性奴隷にされてしまうアダルトコミック。卑猥なお薬で淫乱になった女子高生たちが、アヘ顔のまま中年オヤジたちに性的なご奉仕をしまくります Weblog: アヘ顔【アダルトコミック】の感想はこちら! racked: 2018-10-01 17:51