動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主労総―戦争・原発・首切りの安倍をともに倒そう!8・17集会

<<   作成日時 : 2014/08/18 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国・民主労総ソウル地域本部 統一委員長 チョヨンナンさん

動労千葉、動労水戸組合員の皆さん!
この場に招待して下さったことに感謝し、お会いできて嬉しく思います。
私は大韓民国の全国民主労働組合総連盟ソウル本部統一委員長チョヨンナンです。

民主労総は労働者の権益向上だけでなく、戦争と核兵器の脅威に立ち向かって恒久的な世界平和を実現するために闘っています。

福島原発事故で多くの被害を受けている日本の国民と労働者たちに深い慰労の心を伝えます。

最近、安倍総理は歴代内閣の憲法解釈を変更して集団的自衛権行使が許容されるという見解を採択しました。大多数の大韓民国国民は日本が平和憲法9条の精神を根本的に壊して過去の侵略国家に回帰するのだと見て憂慮を表明しています。

これは日本政府 が平和国家を志向する日本国民の努力を無残にも踏みにじることはもちろん、過去の侵略戦争犯罪に対する誠意ある謝罪と賠償を要求する東アジアの被害国の民衆に対する更なる犯罪行為にまでつながるものです。安倍政府が韓半島の戦争を呼び起こすかも知れない集団的自衛権を撤回することを要求します。

大韓民国では去る4月16日、セウォル号沈没によって304名の学生と国民が犠牲になりました。戦争と核だけでなく事故に対しても安全な社会を作るために遺家族たちと全国民が力を合わせて政府が対策を講ずることを要求して闘争を行っています。

また民主労総は解放70執念を迎える来年、南北労働者サッカー大会を北側に提案しています。パククネ政府の北側を認めない「統一大当たり論」ではなく労働者庶民主導の平和統一を作って行くために活動を展開する予定です。

日本と大韓民国の労働者が共に戦争に反対して平和のために共に闘えたらと思います。

再度、今日この場に招待して下さったことに感謝します。トゥジェン!
民主労総―戦争・原発・首切りの安倍をともに倒そう!8・17集会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主労総―戦争・原発・首切りの安倍をともに倒そう!8・17集会  動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる