動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.21久留里線ワンマン化反対行動 動労千葉を支援する会・千葉と木更津

<<   作成日時 : 2013/09/20 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

動労千葉を支援する会・千葉と木更津は、8月21日、久留里線ワンマン化反対のため、5か所を訪問し、お願いをしました。いった所は、君津市の小櫃小学校と小櫃中学校、県立君津青葉高校、千葉県教組君津支部、木更津市役所職員組合です。 

画像


 はじめに、小櫃小学校では、教頭先生と話しました。37センチの段差のこと、狭いホームのあるところ、カーブミラーの問題点など、写真を見せながら説明しました。また、支援する会のニュースや説明のビラも渡しました。先生からも乗ってみたことがあることをきいたり、保護者に話してみたいという話しをきいたりしました。
小櫃中学校では、お客が来ているということで部屋でゆっくりと話すことはできませんでしたが、小学校のようにニュースやビラや写真を見せてお願いをすることができました。君津青葉高校では、先生方は、部活の指導中ということで会うことはできませんでした。そのため、事務の方に話をして帰りました。

 千葉県教組君津支部では、役員の方に久留里線の問題点や写真を見せて、説明し、また、国鉄闘争の説明や現在の取り組みについて話しをしました。木更津市役所職員組合では、仕事中なので、役員の方と会うことはできませんでしたが、既に署名は渡してあるので、国鉄闘争の説明をし、二人の書記さんにお願いして帰りました。

 これからも地道な努力が大切と考えた一日でした。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.21久留里線ワンマン化反対行動 動労千葉を支援する会・千葉と木更津 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる