動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代自動車の正社員代議員が大挙座込み場訪問

<<   作成日時 : 2010/12/01 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正社員代議員が大挙して訪ねてきて連帯闘争の意志を伝えながら、現代自動車非正規職労働者たちの座込み場に活気があふれた。
画像


1日午後12時20分頃、現代車支部の販売委員会所属の正社員議員30人余りが非正規職労働者たちの座込み場を訪れた。ソウル、大田、釜山(プサン)、光州(クァンジュ)などから来た人々は11月29日からこの日までの3日間、蔚山(ウルサン)で開かれた金属労組現代車支部代議員大会を終えて帰る途中座込み場に立ち寄った。

これらは、募金をして、その中の一部として、カロリーが高いというチョコバーを買って、それぞれのケースごとにいっぱい入れてと座込み場売店で配信しており、残りの額は非正規職支会に伝達した。

販売職 代議員たちは座込み場のあちこちに立ち寄って17日目の座り込み中の組合員たちを励まして、一緒にスローガンを叫びながら、正規職と非正規職の団結闘争を誓った。

夜の時間に眠れずに行わ疲れて休んでいた座り込み労働者たちは熱い拍手と 乾杯にこれらを迎えた。

ジョチャンムク販売委員会、ソウル西部地会長(45)は"販売職の代議員たちは皆座込み場を最初にしてきた"とし、
"思ったより座込み場の条件があまりにも劣悪だ"と心配した。

バクジョングン大田忠南地会長は、"外でその気に病んでいた"とし、"熱に満ちるように戦ってるとても感謝している"と伝えた。

朴支部長は"来る前からインターネットなどで座込み場のニュースを注視している"とし"今回のに帰って、組合員たちに座込み場ニュースの詳細については連帯闘争を組織する"と明らかにした。

販売職の代議員たちを歓迎するために一堂に会した、非正規職組合員にナムグンホ釜山支会長は"販売の委員会も、今の苦闘している"とし"の販売にも非正規雇用問題が深刻だ"と伝えた。

続いて、"非正規職問題は、私の弟と子の問題であり、 皆さんだけの闘争ではなく、私たち自身の闘争"とし、"資本の論理で闘争を歪曲しようとする試みがありますが、外で私たちの分け前を尽くすだろうから最後まで闘争してほしい"と激励した。

この席で、非正規職支会は、"今日の全州工場の非正規職組合員350人が会社側の管理者たちを退けて、バスの工場を停止し、ストライキを続けている"とし、"正規雇用の代議員が代議員大会で席になかったが、頑強に対立されてサチュクウル勝ち抜いた"と伝えて座込み場は大歓声でドィドプヨトダ。

支持の訪問を終えて、それぞれの現場に戻ると、代議員たちの非正規職組合員たちが拍手で見送っすると正社員の代議員たちは、"ぜひである必要があります"と答えた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現代自動車の正社員代議員が大挙座込み場訪問 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる