動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 国鉄闘争全国運動・神奈川」発足集会

<<   作成日時 : 2010/10/11 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 10月8日、横浜市で「国鉄闘争全国運動・神奈川」発足集会が103名の結集で勝ち取られました。

 基調報告は、神奈川における国鉄闘争全国運動の出発を宣言した6・18集会以降、職場・地域で資本・当局と体制内指導部と闘い、動労千葉を支援する会結成など運動が大きく前進していることを報告し、今日の発足集会を新たな出発点にして11・71万結集へ闘おうと鮮明に提起されました。

 集会は、全国運動呼びかけ人である伊藤晃さんの講演、動労千葉から川崎執行委員、動労千葉を支援する会事務局長山本さん、さらに国労旭川闘争団成田さんからのアピールを受けました。さらに県内各地で開催された国鉄集会や職場で支援する会を結成した労働者からの発言、決意表明のすべての発言を受けて、「国鉄闘争全国
運動・神奈川」呼びかけ人ならびに要綱を全体の拍手で確認し発足を宣言しました。

 最後に新たに「国鉄全国運動・神奈川」事務局長となった二本柳実さん(神奈川労組交流センター共同代表)から行動方針が提起されました。二本柳さんは、神奈川における労働運動を本気になって塗りかえていく、そのためには三浦、横浜、川崎での拠点建設なしにはありえない、職場の仲間と真正面から向き合い展望を語ってい
こう、労働者は必ず決起すること、11月1万は階級の真の声であることをはっきりさせて、支援する会300、11・7神奈川から1000名の隊列を登場させよう!と力強く提起しました。

 これからが本当の勝負です。神奈川は全力で闘います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国鉄闘争全国運動・神奈川」発足集会 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる