動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.29広島国鉄闘争集会、70名の大結集で大成功!

<<   作成日時 : 2010/05/31 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「国鉄闘争の火を消すな!」全国で国鉄分割・民営化反対、1047名解雇撤回闘争−国鉄闘争の勝利を勝ち取る全国運動を開始しよう!この動労千葉とたたかう国鉄労働者の呼びかけに応えて、5月29日の夜、広島で国鉄闘争集会が開催されました。
集会の冒頭、「動労千葉の反合理化・運転保安闘争」を紹介したビデオが上映され、動労千葉のたたかいの歴史を改めて学びました。
その後、5日間にわたって現場の労働者と共に広島県内の職場を物資販売のオルグに回った高石正博さんから1047名闘争の貫徹に向けた烈々たる決意表明と支援の訴えがありました。会場を満杯にした参加者全員が船橋事故闘争・1047名解雇撤回闘争をたたかい抜く高石さんの提起に聞き入りました。
「6・13で勝負にうって出る!当該は誰も納得してない。国労と4者4団体を批判ばかりしていても運動はつぶされる。国鉄闘争の火を消してはならない。今こそ全国に支援者を獲得して動労千葉が国鉄闘争の勝利の展望を示そう!大運動を起こそう!」という動労千葉争議団代表の熱い発言に、広島のたたかう労働者・労働組合は6・13大結集へむけて、のこり2週間を全力で、職場・地域での6・13大集会への組織化をやり抜こうと決意を新たにました。全国から6.13大集会へ総決起しよう!(動労千葉を支援する会・広島)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.29広島国鉄闘争集会、70名の大結集で大成功! 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる