動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道労組、無期限ストライキ

<<   作成日時 : 2009/11/27 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

労組員700人以上の現業復帰入力時間: 2009-11-26 10:54 私も一言 | リスト表示 | 印刷する | 国土海洋部は、今日の早朝4時から、鉄道労組のストライキが開始されたが、700人以上の労組員が現業に復帰したことを明らかにした。

国土部は午前8時現在、すべての労組員2万4,000人余りのうち、必要な人材とヒュムジャなどを除いた5,400人あまりのストライキに参加予想人数のうち700人がストライキの不参加を宣言し、上出勤したと説明しています。

国土部は正常チュルグンジャの中には、異例の運転士460人が含まれてドェトダミョ先に労組員たちが続々と復帰すると見ています。
画像


軍の兵力列車運転の代替投入入力時間: 2009-11-26 10:53

私も一言 | リスト表示 | 印刷する | 国防部は、鉄道労組のストライキと関連し、今日の午前から、列車の運転が可能な兵力をサポートしていると明らかにした。

軍の関係者は、列車の運転免許を取得した軍 副士官 117人が最後の夜と今日の朝までの列車の運行関連 安全な教育を受けた後、地下鉄1、3、4号線に投入されたと述べています。

この関係者は、軍の兵力のサポートは、国土海洋富 要求によって行われたもので、鉄道労組のストライキが終了するまで継続すると説明しました。

鉄道労組、無期限ストライキ...貨物列車の6.4%のみ運行

ソンインゴル 記者
画像



» 26日からストライキに入った全国鉄道労働組合所属の労働者が同日午後、ソウル中区、ソウル駅の前で開かれた'ソウル地域の鉄道労働者のゼネスト勝利決意大会'で、構造調整の停止とノサヒョプの履行、不法な代替労働投入の中断などを要請している。 Lee記者root2@hani.co.kr


全国鉄道労組が26日早朝4時から無期限全面ストに入り、貨物列車の運行に大きな支障をもたらしている。
コレ日は同日午後8時現在、ケイティX(KTX)のセマウル号、無窮花、通勤列車は、100%、首都圏の電車は95.5%ウンヘンヘ何の支障をビトジていないが、貨物列車は6.4%のみの運行と発表した。しかし、ストライキが長いと、一般列車まで短縮運行をするなど、交通機関の混乱は避けられないものと見られる。

貨物列車の運行は、スト初日から大きな支障をビトオトが、貨物列車の運行回数が通常の1日234回から15回に減った。このため、首都圏の物流基地京畿道ウィワン内陸コンテナ基地の貨物列車の運行が全面中断されたし、一日93回運行されていた、釜山蔚山慶尚南道の貨物列車がほとんど運行していない釜山港などを利用する輸出入貨物の荷送人がつらい時を経た。

コレ日は、KTXと首都圏の電車、通勤電車などは、ストライキ中にも正常運行するという方針を立て、27日に運用可能なすべての職員を動員して、いつもの60.1%にあたる1万5292人を投入する方針だ。首都圏電鉄には、組合員の一部が復帰しており、軍の人材も投入された。

鉄道労組は"労使が集中交渉を繰り広げていた24日午後、突然サチョクエソ団体交渉の失効を通報して当然のストライキに入った"と主張した。しかし、サチョクウン"労組は今月21日の苦闘のガイドラインを使用して、26日からストライキをすると予告した"とし、"団体交渉終了通知のためにストライキに入ったが、労組の主張はspecious名分に過ぎず、全く事実ではない"と対立した。大田/ソンインゴル記者 igsong@hani.co.kr
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道労組、無期限ストライキ 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる