動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 鉄道労組 ソウル地下鉄労組 20日9時 ストライキ突入へ

<<   作成日時 : 2008/11/19 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
ストライキを一日控えて鉄道労使の終盤の交渉が進行している19日,輸送労組鉄道本部の各地区別ストライキ前夜祭が全国20ヶ所余りで1万 4千人余りの組合員らが参加した中で午後9時から始まった。
画像


今日午後4時からソウル,龍山区(ヨンサング),東子洞(トンジャドン)ソウル高速記官差乗務事業所で7次本交渉を進行した鉄道労使は実務交渉に続き午後8時からは8次本交渉に入った。 この席で鉄道労使は妥協案に相当部分意見接近を成し遂げたが解雇者復職問題などで異見が大きくて,40余分でまた会議中断を宣言した。 鉄道本部は午後9時10分から進行している鉄道公社側の対策会議が終わり次第本交渉を再開して,夜11時30分まで集中的に交渉を行うという計画だ。

画像




鉄道本部は捜索車両基地,九老(クロ)車両基地などソウル5ヶ所をはじめとして,大田(テジョン),釜山(プサン),永住(栄州),順天(スンチョン)などの地でストライキ前夜祭を開催した。 時ならぬ酷寒に冬ジャンパーと寝袋で武装した組合員らは各地でストライキ決意を新たにしている。 特に最大の組合員らが集まった捜索車両基地には'愛国ロウソクのあかり全国連合'などネチズンらも旗を掲げて参加して,鉄道労働者らを支持する姿だ。

画像

捜索車両基地で開かれたストライキ前夜祭で演説に出たイム・トチャン ソウル地方本部争議対策委員長は"私たちは構造調整と妥協改悪案を受け入れない"と言い切った。 イム・トチャン本部長は"鉄道庁時期や鉄道公社時期や彼らはいつも'自分たちの権限の外'といいながら,脅迫からして見る"としてイ・ミョンバク大統領と政府関係機関らがストライキを'不法'と罵倒するのを批判することもした。 イム・トチャン本部長は"民営化を阻止して構造調整を防いで臨時団体協議に勝利して解雇者などを復職させる私たちの念願が現実になるのは今夜にかかった"と組合員らのストライキ決議を促した。
画像


チン・ヨンオク民主労総首席副委員長,イム・ソンギュ公共輸送連盟委員長,ホン・ヒドク民主労働党議員なども捜索車両基地で開かれたストライキ前夜祭に参加して,ストライキを控えた鉄道労働者らを励ました。





一方鉄道本部は政府と鉄道公社が'不法ストライキ'を取り上げ論じることに対して不満を表わした。 鉄道本部はイ・ミョンバク大統領と検察,警察が続けて"不法ストライキを厳格な法で治める"という立場を明らかにして,鉄道公社も記者会見と新聞広告を通じて"鉄道労組が勤労条件と関係ない要求を繰り返している"と主張したのと関連,二件の声明書を発表して,自制を要求した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Custom airbrushed clothes.
Custom airbrushed clothes. ...続きを見る
Custom airbrushed cl...
2009/04/01 06:17
Generic ambien.
Internet-rx.com ambien. Ambien. Buy ambien online cod. Ambien cr. ...続きを見る
Ambien.
2009/04/13 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国 鉄道労組 ソウル地下鉄労組 20日9時 ストライキ突入へ 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる