動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS JR新宿駅など大混雑 首都圏の足、大きく乱れる

<<   作成日時 : 2006/04/24 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2006年04月24日12時23分
 首都圏のJR山手線などが24日午前から止まった影響で、都内を中心とした交通の便が乱れ、ターミナル駅は乗客らで混雑した。線路上で停止した車両からは、乗客が近くの高田馬場駅へ歩いて向かった。

 JR新宿駅西口の改札付近では、電車の停止から約1時間たっても、払い戻しを求める100人以上の乗客の列が続き、ごった返した。路線図を見ながら、代わりの交通手段を探す会社員や、山手線をあきらめてタクシー乗り場に向かう人も目立った。

 池袋駅に向かう予定という主婦鈴木京子さん(72)は「地下鉄線で回って向かいます。しかたありません」と話した。

 渋谷駅の改札にも人だかりができ、十数人の駅員が、他線での乗り継ぎを説明するなど対応に追われた。

 構内放送は「山手線、埼京線、湘南新宿ラインはいずれも運転再開のめどがたっていません」と繰り返すばかり。携帯電話であわただしく勤務先に連絡を入れる会社員や、「どうなっているんだ」と駅員に詰め寄る男性の姿もあった。

 就職活動中という女子大生は「会社説明会に行く前に自宅に書類を取りに戻ろうと思っていたのですが……」と困惑した様子で話していた。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR新宿駅など大混雑 首都圏の足、大きく乱れる 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる