動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業員気付かぬうちに列車接近、直前退避…JR草津駅

<<   作成日時 : 2006/04/23 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作業員気付かぬうちに列車接近、直前退避…JR草津駅
 JR東海道線草津駅(滋賀県草津市)構内で今月7日、設備点検中の作業員7人が気付かないうちに列車が接近し、直前で退避するトラブルがあったことがわかった。

 JR西日本によると、同日午後4時ごろ、4番線で7人が分岐器を点検。見張り役の作業員が下り列車が来るのを監視していたところ、反対側から上り回送列車が時速約40キロで現場に接近。運転士が見つけて警笛を鳴らし、作業員は列車が約100メートルまで近づいたところで気付いた。

 現場責任者が携帯していた列車ダイヤには、この時刻に上り回送列車が通過することが記されていたが、確認を怠り、下り列車が来ると思い込んでいたという。

(2006年4月23日1時17分 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業員気付かぬうちに列車接近、直前退避…JR草津駅 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる