動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全確立求め23日にストも JR西労

<<   作成日時 : 2006/04/13 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/13 神戸新聞

 JR西日本労働組合(JR西労)は十二日、安全を軽視する企業体質の一新を会社側に求めており、交渉の結果次第では二十三日からストライキに入る、と発表した。実施規模も含め十九日に決めるという。

 JR西労は、安全確保のための要員増▽日勤教育の廃止と組合員への謝罪▽尼崎脱線事故や伯備線死傷事故の責任を取り経営陣が総辞職-など七項目を要求している。

 田村豊委員長は「脱線事故から一年を迎え、会社の体質を変えるため闘うことを決意した」としており、事故から丸一年の二十五日にもストが続く可能性があるという。

 これに対し、JR西の井上浩一人事部長は「安全を誓うべきこの時期にストを計画していることは、極めて残念であり理解に苦しむ」とのコメントを出した。

 JR西日本の社員は約三万千人おり、JR西労は運転士を中心とした約千百人の小規模組合。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安全確立求め23日にストも JR西労 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる