動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS 動労千葉の安全行動圧殺に1000名のJR職制を動員するらしい

<<   作成日時 : 2006/03/09 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR東本社は、動労千葉に対して、1000名以上の職制を動員し、組合員の乗務に添乗すると通告してきたらしい。
 いったいJrは何を考えているのか。安全運転が処分の対象になると言う鉄道会社とは、もはやまともな鉄道会社ではありえない。
JRは、会社の運行管理権の侵害などと言うが、レール破断の原因もいまだ明らかにできないのに、レール破断を「ただのキズ」などと必死に事故隠しているのにし、安全より金儲けだけやっている会社の管運行管理権とはいったい何だ。
 抜本的安全対策もやらない、安全に列車を運行管理する使命を忘れたJRに「運行管理権」を言う資格はない。船長にも運行責任があるように、JRの現場運転士にこそ、列車の運行管理権がある。
 JRの安全闘争への弾圧を許すな
画像
3/10東京駅、本社の職制が動労千葉運転士をとりかこむ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動労千葉の安全行動圧殺に1000名のJR職制を動員するらしい 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる