動労千葉を支援する会 

アクセスカウンタ

zoom RSS スト後も激励メール多数くる!

<<   作成日時 : 2006/03/24 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

々にメールします2月にメールをさせていただいた、某大手私鉄で契約社員として、働いている者です。
研修が終わり、今月の中旬から、駅で勤務についています。
実際、仕事をしてみると毎日のように、JR東日本からの振替受諾があり千葉動労の皆さんの言われるように、本当に安全に対する質の低い会社だなと、思いながら無線機から流れる振替受諾の放送を聞いています。
しかし、安全に対する意識の低さは、JR東日本に限らず、他の鉄道会社でも似たような状況にあると思えます。
私の勤める会社も、新卒の正社員は近年、乗務員候補生として採用するため、駅には一年あまりしかいないようです。
その代わりに、駅員は契約社員を採用するという、まるで、駅の仕事を軽視するようなことをしています。
正社員よりも、劣悪な労働条件でも、責任は正社員と同等です。
昇給がないので、残業をしなくては、生活ができないのですが、駅員の員数が減らされているため、一人が有給を取ると、泊まり勤務が3日間に及ぶ事もあります。
これでは、満足なサービス(安全)を、お客さんに提供できなくなるでしょう。
鉄道は、乗務員、駅員、保線、車両検査などの、労働者が一体となって、初めて安全が確保されます。
これからも、正社員になれるよう、引き続き、労組と協力して、会社側と戦います。
千葉動労の皆さんも、安全と、労働者の安心を勝ち取るための闘争を頑張って下さい。
心より応援しています。

励ましの言葉ですが・
初めまして貴ホームページで知りました。00と申します。突然のメールでお許し下さい。
貴国鉄千葉動力車労働組合に対して理解しております。間違いないと存じております。私個人はE217系の動きが気になります。今まで幕張車両センターと鎌倉車両センターに配属して居る事は承知の上ですが、本当に幕張車両センターより鎌倉車両センターへ移管する事によって幕張車両センターのE217系の配置はなくなるわけですか?現在はどうなっていますか教えてください。私は反対ですが・・・

頑張れとしか言えませんが『スト貫徹』 この国では死後になったのかなと思いきやところがなかなかどうしてまだ元気に生きていた組織人数は企業の中では最も少ないと思われる動労総連合
運転席の後ろに監視要員の職制がいる中での乗務
写真で見た五日市駅のように1人か2人でのスト突入そして貫徹ただ単に意思が強いだけではできないな特に営業部門と思われる五日市駅の組合員の方は後々何かと当局側の嫌がらせ、圧力があろうが屈せず頑張ってほしい、あなた達から何か得たような気がします
スト潰しに動員された1000人の職制や管理者の中には元革マルや現革マルもいたと推測されるがこの連中は『安全』よりも『千葉動労、動労総連合潰し』が仕事なのでしょう、何人の革マルがいたか関心のあるところです
当局の凶犬と化した革マルの醜態を機関紙に掲載してください
力は数だけではないですね、意思の強さですね
頑張れ動労総連合
画像


画像
支援する会 千葉転のスト突入者に激励のあいさつ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Hey there, great write up! <a href="http://55555ihyuo87.com/">buy viagra</a> loejkvu You should have done this long time ago.
Jopa
2010/05/04 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
スト後も激励メール多数くる! 動労千葉を支援する会 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる